日記的日常


フィクションもどきがいささかありますので、そのつもりでおよみください。どこかのえらいせきにんあるひとではないので、文責はもちません

   2016/04/26 更新

2016年4月の話し




26/04/2016(Tuesday)

曇り。NPO監修(記事にはない)の写真集「世界文化遺産三池炭鉱〜このまちのDNA」が既に発売されている。

有明新報の一面はあらお荒炎祭の日程決定。「世界遺産で感動全開!」だというけれど、万田坑市民まつりは熊本地震のため自粛中止。藤崎八幡宮の秋の大祭は開催できるのだろうか。

日刊大牟田の一面は大牟田自民党の何か。ますます1970年代半ば的様相。なぜ1970年代なのかはどこか別に記す。

日経新聞の一面は日本トリムによる「慢性期疾患治療病院運営事業に参画」の話。公式発表では当初投資額は16億円。矢部川大橋総工費の7分の1.

朝、体調不良にてぐったり。陰々。前田健氏の死去が報じられる。虚血性心不全での急死。意識が切れてそのままの様子。早いが、生き急ぐ人生もある。

昼、23℃。久留米で27℃。長袖なら腕まくり可だが、蚊も来る。これには閉口する。

夜、ホークスは大阪市西区千代崎三丁目でバファローズと対戦。バファローズのモレルが公式初ホームランを放つが逆転勝利。伊藤光もT.岡田も一軍にいない。

どこかの何かを待つが何も来ない。

掲示板へ行く

Toppageへ


2016年4月24日の話し



Map Topにもどる